top of page
a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

次世代エネルギーで家計を守る!給湯器省エネ2024年キャンペーン補助金の活用法



2024年省エネ給湯器キャンペーン



近年、エネルギー価格の高騰は、多くの家庭にとって避けられない課題となっています。

しかし、省エネリフォームを行うことで、この問題に効果的に対処することが可能になりました。


2023年省エネキャンペーンでも大好評だった「給湯省エネ2024キャンペーン」を活用することで、エネルギー消費を削減し、長期的に家計を守ることが実現します。

この記事では、補助金の内容と、それを利用することでどれだけの節約が見込めるかをご紹介します。


■目次




給湯省エネ2024キャンペーンとは?

経済産業省が推進するこのキャンペーンは、エネルギー消費の削減とCO2排出量の低減を目的に、エコキュートやハイブリット給湯器、エネファームなどの高効率給湯器の導入を促進する補助金制度です。

これにより、家庭でのエネルギー効率が大幅に向上します。



補助金の内容

補助金の額は、設備の種類や性能によって異なりますが、最大18万円が支給されるため、初期投資の負担を軽減できます。

2024年は、賃貸集合住宅向けの省エネ事業も新たに追加され、より幅広い層が補助金を利用できるようになりました。



節約効果は?

エコキュートなどの高効率給湯器を導入することで、従来の給湯器に比べて年間で約30%のエネルギー消費を削減できるとされています。

年間の電気代が10万円の家庭では、30,000円の節約が見込めます。

補助金を活用すれば、導入コストの回収期間も短縮され、より早く節約効果を実感できるようになります。



申請方法

補助金の申請はワンストップ申請なので、ご安心ください。

住まい工房ひまわりさん・日高ガスがお客様に代わって申請手続きを全て代行いたします。


お電話によるお問い合わせ

(スマホの方は下の電話番号を押してください)


まとめ

給湯省エネ2024キャンペーンを活用することで、エネルギー価格の高騰に対抗し、長期的に家計を守ることが実現します。

高効率給湯器の導入は、イニシャルコストはかかりますが、補助金制度を活用することで負担を軽減し、エネルギー効率の良い生活を実現できます。

もし今、給湯器のリフォームをを考えているなら、このチャンスを見逃さないでください。

補助金を使って、コストを抑えつつ、家のエネルギー効率を上げることができるチャンスです。

今こそ、エネルギー消費を削減し、家計を長期的に守るための積極的な一歩を踏み出しましょう。



■住まい工房ひまわりさん(日高ガス株式会社)


  [本社ショールーム]

  〒350-1226 埼玉県日高市中沢546-1


  [電話連絡先]

  042-978-5017 にお掛け下さい!!


  [営業エリア]

  日高市、飯能市、鶴ヶ島市、毛呂山町、坂戸市など埼玉県西部エリア


  [対応可能なリフォーム内容]

  トイレ交換、洗面化粧台、ビルトインコンロ、給湯器交換、システムバスリフォーム、システムキッチンリフォーム、機器交換など




23217998_m.jpg

お問い合わせ・お見積り

お見積りのご依頼はこちらから承ります。
​ご質問だけでもお気軽にお問い合わせください。

プレオープン画像 (1).JPG

店舗のご案内

まずは商品を直接ご確認ください。
​ご予約いただくとスムーズにご案内できます。

bottom of page