top of page
a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

日高市北平沢 ビルトインコンロリフォーム 24万7千(工事費込み・税込) 



日高市北平沢のS様からビルトインコンロとレンジフードの交換のご依頼をいただきました。



             交換前


【今回のコンロ&レンジフードリフォーム仕様】

ビルトインコンロはパロマのブリリオ(75cmタイプ、PD‐721WS-75CV)、レンジフードはノーリツのスリム型ノンフィルタータイプ(NFG9S20MSIL)を設置致しました。

「ブリリオ」はパロマのビルトインコンロのラインナップの中では中位グレードですので、もちろんコンロに求められる必要十分な機能はすべて網羅されています。


そんな「ブリリオ」の一番の特長は基本機能のほかに、グリルにオートメニュー機能が搭載されているので、魚焼きが得意なことです。魚焼きに関しては魚の種類(干物、切り身、姿焼き)と焼き加減(強め、標準、弱め)を選ぶだけで、あとは自動で焼き上げてくれますので手間いらず。「あたためモード」を使えば焼き魚や揚げ物などのあたため直しも自動で簡単にすることができます。お魚好きの方には見逃せないコンロですね!


また、トッププレートはホーロー用鋼板に2層のガラスコートをほどこした「ハイパーガラスコートトップ」を採用。艶やかな光沢で重いものを落としても割れることもなく、汚れもサッとふき取れます。さらにバーナーまわりは輻射熱を分散させる「ヒートカットトップ」構造ですのでバーナーまわりの焦げつきを低減して、お手入れをラクにしてくれます。


その他、様々な機能や特長はぜひパロマのホームページをご確認ください。



一方、ノーリツのレンジフード「NFG9S20MSIL](75㎝タイプ)はすっきりしたデザインと使いやすいシンプルな機能が魅力で、お求めやすい価格である点も見逃せません。


お手入れしやすいノンフィルタータイプなので、普段のお手入れは、フラットな清流版を拭くだけ。また、オイルトレーは取り外しの際にたまった油がこぼれにくいスライド脱着式ですので、持ちやすく洗いやすい形状です。さらに、取り外しのかんたんなシロッコファンは、プロペラファンと違ってキッチンのシンク内でスポンジで洗うことが出来るので、大変便利です。


詳しくはノーリツのホームページをご覧ください



レンジフードを簡単に交換できることをご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、コンロの交換をお考えの際は、ぜひ同時にレンジフードの交換もご検討することをお勧めいたします。別々に交換するより同時交換のほうが施工費を安く抑えることができますし、コンロと相性の良い連動タイプのレンジフードを選ぶこともできます。せっかく新しいコンロに替えてお手入れ性がアップしても、レンジフードはこびりついた油汚れでベタベタのまま・・・それではちょっとガッカリですよね。



【コンロ&レンジフードリフォームを終えて担当者より】

今回、日高市北平沢のS様邸のコンロ&レンジフードリフォームを担当しました武藤です。

S様は当社のガスのお客様ですが、古くなったコンロを買い換えたいということでご依頼をいただきました。

S様のご要望は「お手入れのしやすさ」と「高機能過ぎず必要十分な機能」とのことでしたので、お手入れ性に優れ、調理機能も充実しているパロマのブリリオをご提案いたしました。


また、S様にはせっかくコンロを交換するなら古くなったレンジフードも同時に交換することをお勧めいたしました。S様は既存と同じプロペラファンのブーツ型レンジフードをイメージされていましたが、格段にお手入れしやすいシロッコファンのスリム型ノンフィルタータイプのレンジフードをご提案し、ご採用いただきました。


S様からは一度に両方とも新しくなり、とても便利になったと大変喜ばれました。今後時間の経過とともに、レンジフードのお手入れが今まで以上に楽になったことをきっと実感していただけるものと思います。 このたびはコンロ&レンジフードリフォームのご依頼、誠にありがとうございました。




【今回のコンロ&レンジフードリフォーム内容】


リフォームエリア 日高市北平沢


建物

戸建て住宅


工期

約5時間


参考価格(税別)

24万7千円



23217998_m.jpg

お問い合わせ・お見積り

お見積りのご依頼はこちらから承ります。
​ご質問だけでもお気軽にお問い合わせください。

プレオープン画像 (1).JPG

店舗のご案内

まずは商品を直接ご確認ください。
​ご予約いただくとスムーズにご案内できます。

bottom of page