top of page
a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

日高市高萩 給湯器交換 22万8千円(工事費込み・税込)


日高市高萩のK様から石油給湯機の交換のご依頼をいただきました。



             交換前


【今回の給湯器交換仕様】

ノーリツの石油給湯機「OQB‐4704YS」を設置致しました。


ノーリツの石油給湯機「OQB‐4704YS」は給湯のみの単機能タイプの給湯器で、シャワー、台所、洗面と1台で家中の給湯をまかなうことができます。浴槽へは給湯栓からお湯を貯めるタイプになります。


石油のふろ給湯機や給湯機には、「直圧式」と「セミ貯湯式」の2タイプがあります。

「直圧式」は水道の圧力をそのまま利用するタイプで、「セミ貯湯式」はお湯を貯湯槽に貯めてから給湯するタイプです。


「OQB‐4704YS」は「直圧式」ですので、水道の圧力をそのまま利用して、熱源機の中で直接加熱するで、パワフルなシャワーが楽しめます。いくら使ってもお湯がなくなることがなく同じ温度のお湯が使えるのが、特長です。


石油給湯機はガス給湯器に比べてランニングコストが低くお財布にやさしいというメリットがあります。しかし灯油を切らさないように定期的にタンク内の灯油の残量管理をしなければなりません。また石油給湯機本体の価格もガス給湯器より高めです。一長一短がありどちらを選ぶか悩ましい面もありますが、石油給湯機は地方ではまだまだ主役の給湯器です。

【給湯器交換を終えて担当者より】


今回、日高市高萩のK様邸の給湯器リフォームを行いました担当の武藤です。 K様は当社のチラシをご覧になり、古くなった石油給湯機を買い換えたいということでご依頼をいただきました。お伺いしたところ、お使いの給湯器は設置からすでに21年が経過しておりすでにお湯が出ない状態でした。 買い替えにあたっては、現在お使いのものと同等のものをご希望でしたので、ノーリツの「OQB‐4704YS」をお勧めして、ご了承をいただきました。


一年で一番寒い時期でもありましたので、温かいお湯が使えるようになってK様には大変喜ばれました。


このたびは給湯器交換のご依頼、誠にありがとうございました。




【今回の給湯器交換内容】



リフォームエリア 日高市高萩


建物

戸建て住宅


工期

約1.5時間


参考価格(税別)

22万8千円




23217998_m.jpg

お問い合わせ・お見積り

お見積りのご依頼はこちらから承ります。
​ご質問だけでもお気軽にお問い合わせください。

プレオープン画像 (1).JPG

店舗のご案内

まずは商品を直接ご確認ください。
​ご予約いただくとスムーズにご案内できます。

bottom of page