a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

安心の組み合わせです!TOTO「ピュアレストQR+ウォシュレットS1」トイレリフォーム 日高市原宿


日高市原宿のC様からトイレリフォームのご依頼をいただきました。



             リフォーム前


【今回のトイレリフォーム仕様】

TOTOの組み合わせ便器「ピュアレストQR」と温水洗浄便座「ウォシュレットS1」を設置いたしました。


TOTOの組み合わせ便器「ピュアレストQR」はTOTO独自の機能とお求めやすさがうまくバランスされており、当店でも取り扱いが多く大変おすすめの商品です。また「ウォシュレットS1」も温水洗浄便座のスタンダードモデルとして必要十分な機能を有しており、お求めやすい価格も魅力の商品です。2021年2月にフルモデルチェンジして、さらにデザイン性と清掃性が進化しました。


「ピュアレストQR」の主な特長は


①汚れが付きにくく落ちやすい「セフィオンテクト」

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げており、汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術です。

純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで、美しさが持続します。


②汚れをしっかり洗い流す「トルネード洗浄」

渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄します。汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流します。また便器正面から吐水口が見えないので、すっきりとした見た目を実現しています。


③超節水トイレ

ピュアレストQRは大4.8L・小3.6Lの超節水トイレ。従来の節水便器(13L)より約71%も節水します。金額に換算すると年間約14,200円もおトクになります。


温水洗浄便座「ウォシュレットS1」は2021年2月に新型に切り替わりました新商品は本体の高さが前モデルより41㎜低くなり、すき間や凹凸を少なくした形状は汚れやホコリがたまりにくくなり、今まで以上にお掃除がしやすくなりました。また、「クリーン便座(つぎ目なし)」を新たに搭載して清掃性をさらに向上させています。


「ウォシュレットS1」の主な特長は


使うたびにノズルの内側も外側もしっかり洗浄・除菌する「ノズルきれい」

「ウォシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後に「きれい除菌水」が、ノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。使用していないときも定期的に洗浄することで、ノズルのきれいが長持ちします。


②便器表面に水の膜を作って、汚れを付きにくくする「プレミスト」

便座に座ると、自動で便器にミスト(水)をふきかけて、水のクッションを作ります。便器表面をツルツルにする「セフィオンテクト」との相乗効果で、便器を汚れから守ります。


③新たに「クリーン便座(つぎ目なし)」を搭載

撥水性のあるクリーン樹脂で汚れをはじきます。さらに、便座の内側にも外側にもつぎ目がないのでお掃除がラクラクです。


その他にも「ウォシュレットS1」にはたくさんのおすすめ機能がついています。

詳しくはTOTOのホームページをご覧ください。


ウォシュレットS・SB公式ホームページ


【トイレリフォームを終えて担当者より】


今回、日高市原宿のC様邸のトイレリフォームを担当した武藤です。 C様は以前当社のガスをご利用いただいていたお客様で(現在は都市ガスをご利用です)、当社のチラシを見て、お問い合わせをいただきました。


C様がお使いのトイレは設置から既に30年以上経過しており、特に不具合等もなく大変きれいにお使いでした。しかし、さすがに長く使っていたため、C様はそろそろ新しいものに交換したいとのことでしたので、当社で大変人気があり、お求めやすい価格も魅力の組み合わせ便器をご提案いたしました。。


具体的には、便器は節水型でお手入れも楽なTOTOの「ピュアレストQR」、温水洗浄便座は壁リモコンタイプで最もお求めやすい「ウォシュレットS1」をご提案いたしました。


お話をいただいた1月13日の時点で2月にウォシュレットS1が新商品に切り替わることがわかっておりましたので、2月まで待っていただき、新商品を取り付けさせていただきました。


C様には最新の便器とウォシュレットをお届けすることができ、大変喜んでいただきました。


このたびはトイレリフォームのご依頼、誠にありがとうございました。



【今回のトイレリフォーム内容】



リフォームエリア 日高市原宿


建物

戸建て住宅


工期

約2時間


参考価格(税別)

18万2千円