a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

洗面化粧台を変えたら腰の痛みが消えました‼ 洗面化粧台リフォーム 飯能市原町



飯能市原町のS様から洗面化粧台リフォームのご依頼を頂きました。


           (施工前)


【今回の洗面化粧台リフォーム仕様】


クリナップの洗面化粧台ファンシオ(FANCIO)を設置いたしました。



クリナップのファンシオFANCIOは大きなサイズの洗面ボールが特徴のアクティブに気兼ねなく使うためにつくられた洗面化粧台です。


ファンシオのウリは何と言っても水ハネや水タレを気にせず利用できる特許出願中「流レールボールLL」です。ボール内 の髪の毛や石鹸の泡などを自然に排水口に集めて流す「流レール」を採用しているため、使いやすくお手入れも簡単です。


Pointその1 「流レール」で手前や隅に残りやすい髪の毛や泡もきれいに流す

従来のボールは、手前や隅に水が行き届かず、髪の毛や泡が残りやすくなっていました。流レールボールLLなら、ボールの全体に水が行き届いて、「流レール」に髪の毛や泡を自然に排水口に集めます。


Pointその2 洗濯物の「予洗い」「深い」からジャブジャブ洗える

底面積が広くたっぷり23Lの容量を誇る深いボールだから、水ハネや水がこぼれるのを気にせずに大きな衣類もしっかり洗えます。また、洗顔や衣類などの「予洗い」で床まで飛び散りがちな水ハネを、ハイバック・ハイサイドがしっかりガードします。


Pointその3 顔を洗うときも「広い」からヒジから落ちる水タレを気にしない

ヒジまですっぽりカバーする広いボールだから、洗顔時にヒジから落ちる水タレも気になりません


Pointその4 「流レール」と中央が高くなった形状で、ボール全体が汚れにくい

ボール周囲の「流レール」 が髪の毛や泡を集めて排水口へ導きます。さらに中央を高くするという逆転の発想で「流レール」への水の流れをつくりボール全体を汚れにくくします。


Pointその5 一時置きに便利なウェットゾーン


よく使うハンドソープやスポンジなど濡れた小物を一時置きできます。サイドが高いので水洗いも気軽にできます。


Pointその6 衝撃に強くて、割れにくい

化粧品のビンやボトルなどの重いものをうっかり落としても安心です。



FANCIOにはまだまだ多彩な機能がございますのでご覧ください。


クリナップFANCIO公式ホームページ


【洗面化粧台リフォームを終えて担当者より】


今回、飯能市原町のS様邸の洗面化粧台リフォームを行いました担当の武藤です。 S様はWEBを見てご来店くださいました。水栓金具が故障してるので洗面化粧台を交換したいとご来店されました。


来店前はリクシルの洗面化粧台「ピアラ」を検討されていましたが、クリナップのファンシオは他の洗面化粧台より高さが5㎝高いため腰を過度に曲げずに使用できるところが気に入って頂けお選び頂きました。


既存の洗面化粧台の間口は750㎜でしたがスリム型をご希望でしたので600㎜に変更させて頂きました。


施工では洗面化粧台の間口が700㎜から600㎜に変わったので、給湯、給水、排水の位置も変更いたしました。


S様にはショールームにご来店いただき、実物を見ていただいたことが決め手となりました。洗面化粧台の高さが5㎝上がったことで腰も痛くなくなったと大変お喜びいただけました。


このたびは洗面化粧台リフォームのご依頼、誠にありがとうございました。



【今回の洗面化粧台リフォーム内容】



リフォームエリア 飯能市 原町


建物

戸建て住宅


工期

約2時間


参考価格(税別)

14万3千円