a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

やっぱりホーロー! タカラ「オンディーヌ」 洗面化粧台リフォーム 日高市高萩



日高市高萩のE様邸で洗面化粧台の交換工事の依頼をいただきました。


             交換前


【今回の洗面化粧台リフォーム仕様】

タカラスタンダードの洗面化粧台 オンディーヌ デッキ水栓タイプ(間口75㎝)を設置いたしました。


タカラスタンダードと言えば「ホーロー」というくらい、多くのタカラ製品のキャビネットや面材には「ホーロー」と呼ばれる素材が使われています。この「ホーロー」とは鉄をベースとした金属の表面に850℃でガラス質を焼き付けて密着させたタカラ独自の素材のことで、様々な特徴を有しています。


代表的な特徴を挙げると…


特徴その1 ガラス質の表面は汚れや湿気が染み込まないので、お手入れがカンタン!いつまでも清潔で新品

      の輝きを保ちます。

特徴その2 表面は金属ブラシでこすっても傷がつかない強さを有し、衝撃にも強く高温でも変色や変質する

      ことがないので、時が経つほどにその優れた耐久性を実感できます。

特徴その3 ベースが金属なのでマグネットが使えて便利自分好みの収納スペースを自由に作れます。


洗面化粧台「オンディーヌ デッキ水栓タイプ」はボウルもキャビネットも共にホーロー製。ゆったりと広いホーローボウルは洗顔や洗髪はもちろん、21リットルのたっぷり大容量だから洗濯物の手洗いにも便利に使えます。


品質と価格に納得の、とてもコストパフォーマンスに優れた製品です。



【洗面化粧台リフォームを終えて担当者より】

今回、日高市高萩のE様邸の洗面化粧台リフォームを行いました担当の大野です。 E様は当社のガスのお客様ですが、当社のチラシを見て、そろそろ古くなった洗面化粧台を交換したいとご依頼をいただきました。


20年以上お使いの洗面化粧台は、洗面ボウルから錆が出ている状態でした。E様は今使っているものと同じような仕様のものをご希望されましたが、床からボウルまでの高さが現状と全く同じ製品が見当たらず、比較的近い製品を二つほどご提案したところ、タカラのオンディーヌをお選びいただきました。


施工にあたっては、廊下に狭い部分があるため既存の洗面化粧台の搬出や新たな洗面化粧台の搬入には十分注意をはらい作業いたしました。


このたびは洗面化粧台リフォームのご依頼、誠にありがとうございました。



【今回の洗面化粧台リフォーム内容】



リフォームエリア 日高市高萩


建物

戸建て住宅


工期

約2時間


参考価格(税別)

7万9千円