a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

コンロ界のロールスロイス!?リンナイ「デリシア」 コンロリフォーム 日高市高萩



日高市高萩のS様邸でビルトインコンロの交換工事の依頼をいただきました。


             交換前



【今回のコンロリフォーム仕様】

リンナイのデリシア(60cmタイプ)を設置致しました。

リンナイのデリシアはガスコンロのロールスロイス?(最高峰の意味です)と言っても言い過ぎではありません。2007年に初代が誕生してから2019年に発売された第6世代に至るまで、機能性・お手入れ性・デザイン性のどれをとっても「デリシア」の右に出るものはありません。最高機種にふさわしくお値段も決して安くはありませんが、極めて満足度の高い商品ですので一度デリシアを使ってしまうと買い替えの際に他の機種に浮気はできなくなってしまいます(要注意!)それほど魅力的なガスコンロが「デリシア」です。


トッププレートは傷がつきにくく、色落ちもしない、そして800℃の高温にも耐えられるドイツ・ショット社製のガラスセラミック「CERAN®セラン」を使用。


そしてデザイン性に優れた点火スイッチや各種操作部はまるでB&O/バング&オルフセンのオーディオ機器を操っているかのようです(少しほめすぎかもしれません…)。


さらに最新モデルではデリシアの公式アプリ「⁺R RECIPEプラスアールレシピ」の活用で、豊富なメニューの中から食べたいレシピを選んでデリシアに送信すれば、下ごしらえだけであとはオート調理で火加減や加熱時間を自動調節。手間なく美味しい料理を誰でも作ることができます。


まだまだたくさんあるデリシアの特徴を一つ一つ挙げていては紙面が足りなくなってしまいますので、興味のある方はぜひリンナイのHPをご覧ください。


デリシア公式ホームページ 





【コンロリフォームを終えて担当者より】

今回、日高市高萩S様邸のコンロリフォームを行いました担当の天野です。 S様は当社のガスのお客様ですが、当社のチラシをご覧になり古くなったのでそろそろ新しいコンロに買い換えたいということでご依頼をいただきました。 お使いのコンロは設置から10年ほど経過しており、S様は煮物や揚げ物など積極的にコンロを活用しているご様子でしたが、スイッチを押しても点火しずらい状態となっておりました。

S様がお使いのガスコンロはリンナイ社製の「ユーディア」という天板上に点火操作部があるタイプのガスコンロでしたが、スイッチがきちんと押されているのかわかりずらい一面があったそうです。

買い替えにあたってはそのような操作性の改善と、小豆などの豆類を長時間煮ることも多いため、安全でお掃除しやすいコンロにしたいとのご要望でした。

そのため、先進の安全機能を備えお手入れ性もバツグン、調理では専用鍋「ザ・ココット」による煮物モードがあって、さらに専用プレート「ココットプレート」で魚やお肉も外はパリッと、中はジューシーに焼くことができるリンナイのデリシアをご提案いたしました。


デリシアには鍋を置いていない状態では点火せず、調理中に鍋を持ち上げると弱火になる「鍋なし検知機能」により、うっかり袖口に着火する心配もありません。本当にいろいろな機能があるので、S様もさっそく付属の料理レシピを見ながら試してみたいと話されていました。 このたびはコンロリフォームのご依頼、誠にありがとうございました。




【今回のコンロリフォーム内容】



リフォームエリア 日高市高萩


建物

戸建て住宅


工期

約2時間


参考価格(税別)

18万1千円