a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

リンナイ「リッセ」 ワンランク上のコンロです! コンロリフォーム 日高市中沢



日高市中沢のS様からコンロ交換のご依頼をいただきました。


             (交換前)


【今回のコンロリフォーム仕様】

リンナイのリッセ(60cmタイプ、RHS31W23Ⅼ8RSTW)魚


リンナイの「LiSSeリッセ」は洗練されたデザインとリンナイ独自の快適機能が搭載されたワンランク上のガスコンロです。当店でも売れ筋コンロの一つで、大変おススメのガスコンロです。


リッセのトッププレートは傷がつきにくく、色落ちもしない、そして800℃の高温にも耐えられるドイツ・ショット社製のガラスセラミック「CERAN®セラン」を使用。色も落ち着きのある上品な4色から選ぶことができるので、ご自宅のキッチンに合ったコーディネートが可能です。


このガラストップにはリンナイ独自の構造により、表面温度の上昇を抑えるイージークリーン機能を搭載。トッププレートの裏面にアルミパネルを装着し、バーナーまわりの熱を分散・放熱します。イージークリーン非搭載のガラストップに比べてバーナーまわりの温度が約69℃もダウン。煮こぼれや油はねなどの汚れが焦げつきにくく、簡単なお手入れだけでキレイを保ちます。


また、リッセには専用のココットプレートが付属されていますので、焼き網を使わずに多彩なグリル料理できるのも魅力です。焼き魚はもちろん、トースト、ノンフライ調理、ピザ、揚げ物のあたため直しもスイッチひとつで自動調理。ココットプレートを使えばグリル庫内に油がほとんど飛び散らず(庫内の汚れを99.9%カット!、油のベタ付きや焦げつきを防ぐから、庫内のお手入れはカンタン。ニオイ残りも防ぎます


さらに、グリル庫内の後方に搭載した専用バーナーで、焼き魚などの調理時に発生したニオイや煙を焼き切りるスモークオフ機能を搭載。スモークオフ非搭載のグリルに比べて排気口から出るニオイは99%以上カット、煙も81%カットするので、リビングと一体になったキッチンや、気密性の高いマンション内でも、優れた脱煙・脱臭効果を発揮します。


【コンロリフォームを終えて担当者より】


今回、日高市中沢S様邸のコンロリフォームを担当した天野です。 S様は当社のガスのお客様ですが、当社のチラシをご覧になり古くなったのでそろそろ新しいコンロに買い換えたいということで、ご相談をいただきました。 S様がお使いのガスコンロは長い間使用したためグリル内部の汚れがひどく、熱感知機能が過敏になり過ぎて火力がすぐに弱くなってしまう状態でした。また現状のコンロは炊飯機能が三ツ口の手前のコンロにあるので、炊飯時は大きい火力のコンロが一つしか使えないため不便を感じていたそうです。


そのため買い換えにあたってS様は、三ツ口の奥のコンロに炊飯機能があることと、グリルは焼き物以外にもあたため等にも使用するので、火力調整がスムーズにできるものを望まれておりました。


ご要望に沿うコンロとしてリンナイのリッセをご提案し、S様には当社のショールームにお越しいただき、現品を直接ご覧になってお決めいただきました。


S様は、炊飯機能が三ツ口コンロの奥になって使い勝手が良くなったことと、グリルのあたため機能がとても便利になったこと、そして天板の色が黒から明るい桜色に替わったので、台所全体がとても明るい雰囲気になったことにとてもご満足されておりました。 このたびはコンロリフォームのご依頼、誠にありがとうございました。




【今回のコンロリフォーム内容】



リフォームエリア 日高市中沢


建物

戸建て住宅


工期

約1.5時間


参考価格(税別)

16万8千円