a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

リンナイ・エコジョーズは節約上手! ふろ給湯器リフォーム 日高市女影 

nnnai

日高市女影のS様からガス給湯器の交換のご依頼をいただきました。



             交換前


【今回の給湯器リフォーム仕様】

リンナイのふろ給湯器(エコジョーズ20号屋外壁掛型、RUF‐E2006SAW)を設置致しました。

近年のガス給湯器は「エコジョーズ」と呼ばれる高効率で省エネタイプのものが主流となってきました。ちなみに「エコキュート」はヒートポンプ技術を使った省エネタイプの電気給湯器、「エコフィール」は高効率省エネタイプの石油給湯器のことです。名称がそれぞれ「エコ~」で似ているので、少しややこしいですね。


そんな「エコジョーズ」を従来型の給湯器と比較した場合の違いですが


①約80%ほどだった給湯熱効率が95%にアップ‼ 今まで捨てられていた排気熱を効率的に再利用しています


②ガス使用量を約15%カット‼ 熱効率がアップするので、その分使うガスの量も少なく済みます


③CO₂排出量も約15%削減‼ 地球温暖化の一因となるCO₂排出量も従来と比べ大幅に削減します


熱効率がアップすることで、給湯に必要なガス使用量が約15%削減できるということはガス料金も約15%減らせます。従来型と同じだけのお湯を使っても、年間約18,100円の節約になります。さすがエコジョーズ‼


このような良いことずくめの「エコジョーズ」ですが唯一のデメリットは本体価格が少し上がってしまったことです。でも長く使うものですのでコスト上昇分は十分回収できますから、ガス給湯器を交換する際はぜひ「エコジョーズ」タイプをお選びください。



【給湯器リフォームを終えて担当者より】


今回、日高市高萩のS様邸の給湯器リフォームを行いました担当の天野です。 S様は新たに当社のガスをご利用いただくことになったお客様ですが、15年ほど経過した給湯器の調子が悪く、ときどきお湯がぬるくなったり水になったりするので、新しいものに交換してほしいとの依頼をいただきました。


S様は従来型の給湯器をお使いでしたが、「最新のエコタイプの給湯器は地球にやさしいだけではなく、お財布にも優しいのでガス代の節約にもなります」とリンナイの20号エコジョーズタイプのふろ給湯器をご提案し、ご採用いただきました。


施工にあたっては、立ち上がりの配管が長いため、保温材は厚いものでしっかりと巻きました。また外壁がサイディングでしたので、給湯器本体はアンカーを入れたビスでしっかりと固定しました。


S様からは、リモコンの文字が大きくなって見やすくなったことと、今までのリモコンは音がしなかったのでON、OFFがわかりずらかったが、新しいリモコンはメロディと音声で教えてくれるので、とてもわかりやすくなったとお喜びの言葉をいただきました。


このたびは給湯器リフォームのご依頼、誠にありがとうございました。




【今回の給湯器リフォーム内容】



リフォームエリア 日高市女影


建物

戸建て住宅


工期

約2時間


参考価格(税別)

22万7千円