a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

パロマ「ブリリオ」 オーブンとセットで交換 コンロリフォーム 日高市高萩



日高市高萩のS様からコンロとオーブンの交換依頼をいただきました。



             (交換前)


【今回のコンロリフォーム仕様】

パロマのビルトインコンロ「ブリリオ」(60cmタイプ、PD‐721WS-60CD)とコンベクションオーブン「PCR‐500C」を設置致しました。

「ブリリオ」はパロマのビルトインコンロのラインナップの中では中位グレードですので、もちろんコンロに求められる必要十分な機能はすべて網羅されています。


そんな「ブリリオ」の一番の特長は基本機能のほかに、グリルにオートメニュー機能が搭載されているので、魚焼きが得意なことです。魚焼きに関しては魚の種類(干物、切り身、姿焼き)と焼き加減(強め、標準、弱め)を選ぶだけで、あとは自動で焼き上げてくれますので手間いらず。「あたためモード」を使えば焼き魚や揚げ物などのあたため直しも自動で簡単にすることができます。お魚好きの方には見逃せないコンロですね!


また、トッププレートはホーロー用鋼板に2層のガラスコートをほどこした「ハイパーガラスコートトップ」を採用。艶やかな光沢で重いものを落としても割れることもなく、汚れもサッとふき取れます。さらにバーナーまわりは輻射熱を分散させる「ヒートカットトップ」構造ですのでバーナーまわりの焦げつきを低減して、お手入れをラクにしてくれます。


その他、様々な機能や特長はぜひパロマのホームページをご確認ください。


「ブリリオ」公式ホームページ


一方、コンベクションオーブン「PCR‐500C」は電子レンジ機能のない高速ガスオーブンです。44ℓの大容量タイプですので、大きな食材もたっぷり調理もOK。オーブン皿は上下2段構造で、上段は焼き物、下段は煮物といった2段同時調理もできます。


加熱方法は左右のファンで加熱するツインファン加熱。スポンジケーキや型くずれしやすいシュークリームの皮もキレイにおいしく焼き上げます。パンなどの焼き上がりの色目も、温度や時間の設定でお好みの色目に焼き上げることができます。


さらに詳しい情報はパロマのホームページをご覧ください。


コンベクションオーブン「PCR‐500C」公式ホームページ



【コンロリフォームを終えて担当者より】

今回、日高市高萩のS様邸のコンロリフォームを担当した武藤です。 S様は当社のチラシをご覧になり、古くなったコンロを買い換えたいということでご依頼をいただきました。

S様のご要望は3口中2口が故障してしまったガスコンロの交換だけでなく、普段良くお使いになるガスオーブンも新しくしたいとのことでしたので、「お手入れのしやすさ」「高機能過ぎず必要十分な機能」を持つパロマのブリリオと同じくパロマのコンベクションオーブン「PCR‐500C」をご提案いたしました。


S様からはお掃除のしやすさと機能面から大変便利になったと喜ばれました。 このたびはコンロリフォームのご依頼、誠にありがとうございました。




【今回のコンロリフォーム内容】


リフォームエリア 日高市高萩


建物

戸建て住宅


工期

約2時間


参考価格(税別)

31万9千円