a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

「100年クリーン」でお手入れラクラク!LIXIL一体型トイレ「アメージュZA」トイレリフォーム 日高市清流 


日高市清流のO様からトイレリフォームのご依頼をいただきました。



             リフォーム前



【今回のトイレリフォーム仕様】

LIXILのシャワートイレ一体型便器「アメージュZA」を設置いたしました。


「アメージュZA」は充実のキレイ機能とベーシックな快適機能を搭載したスタンダードな「一体型トイレ」です。


トイレは大きく分けて「タンク」「便器」「便座」という3つのパーツから成り立っていますが、それらのパーツが全て一体となっているトイレが「一体型トイレ」と呼ばれます。

すべてのパーツが一体化しているため、全体的に凹凸が少なく、組み合わせ便器と比べて一体感がありスッキリとした印象を与えるトイレです。

スタイリッシュでお洒落なトイレ空間にもとてもマッチしますし、凹凸が少ないデザインなので埃がたまりやすい隙間も少なく掃除がしやすいというメリットもあります。

一方「一体型トイレ」には注意しなければならない点もあります。全てのパーツが一体となっているため、便座部分が故障しただけでもトイレ全体を丸ごと交換しなければならない場合もあります

保証期間内の故障であれば、修理費用の心配はありませんが、それ以降は思わぬ修理費用が発生する可能性もあります。

一体型トイレのデザインが好きだけど、万が一の故障が心配という方は、ぜひ有償の延長保証を検討してみてください。イザという時のために追加の保証をつけておけば安心してトイレを使うことができますね!

「アメージュZA]の主な特長は


①100年クリーン技術「アクアセラミック」

従来の衛生陶器ではできなかった水となじみやすい衛生陶器「アクアセラミック」は、便器洗浄やお掃除するたびに「ガンコな水アカ」も「汚物」も浮かせて洗い流すので、お掃除がラクラクです。さらにキズがつきにくく、ISOに準拠した抗菌(銀イオン)パワーで細菌の繁殖も抑えます。


②フチレス形状

便器はお掃除のしやすさを究めたデザインです。便器のフチを丸ごとなくしたので、サッとひとふき、お掃除がラクラクです。


③お掃除リフトアップ

お掃除リフトアップ機能で便座本体を持ち上げることができます。真上にしっかり上がるので、お掃除できなかった便器とのすき間汚れが奥まで拭き取れて、気になるにおいの元もカットします。


④キレイ便座

汚れが入りやすい便座のつぎ目がありません。さらに便座裏は防汚素材で、汚れもサッとひと拭き。お掃除ラクラク。


⑤汚れをしっかり洗い流す「パワーストリーム洗浄」

強力な水流が便器鉢内のすみずみまで回り、少ない水でもしっかり汚れを洗い流します。


⑥超節水トイレ

INAX独自の節水技術で、高い洗浄性能を維持しながら、超節水トイレを実現しました。「アメージュZA」は大5L・小3.9Lの超節水トイレ。従来の節水便器(13L)より約69%も節水します。金額に換算すると年間約13,800円もおトクになります。


その他の特長は、ぜひLIXILのホームページでご確認ください。


アメージュZA公式ホームページ



【トイレリフォームを終えて担当者より】

今回、日高市清流のO様邸のトイレリフォームを担当した武藤です。 O様は当社のLPガスをご利用いただいているお客様ですが、チラシを見てお問い合わせをいただきました。


O様がお使いのトイレに特に不具合はありませんでしたが、既に30年以上もお使いだったため、O様は新しいトイレへの交換をご希望されており、中でも「一体型トイレ」にご関心をお持ちでした。


お調べしたところLIXIL製のトイレにO様宅のトイレの排水位置に合う機種がありましたので、LIXILの一体型トイレでコストパフォーマンスに優れた「アメージュZA」をご提案し、ご採用いただきました。


O様は「アメージュZA」のスタイリッシュな外観に大変お喜びのご様子でしたが、「アメージュZA」はお掃除性と節水性に大変優れたモデルですので、実際にご利用されればさらにご満足いただけるものと思います。


このたびはトイレリフォームのご依頼、誠にありがとうございました。



【今回のトイレリフォーム内容】



リフォームエリア 日高市清流


建物

戸建て住宅


工期

約2時間


参考価格(税別)

16万8千円

CONTACT お問い合わせ

住まい工房「ひまわりさん」のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。水まわりリフォームに関するご相談は、お電話にて、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:10時~17時(月~土)定休日:日曜・祝日

日高.png

©2021 日高市の住まい工房「ひまわりさん」 All Rights Reserved.