a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

イメージ一新!和式トイレを洋式に トイレリフォーム 飯能市川寺



飯能市川寺のK様から和式から洋式へのトイレリフォームのご依頼をいただきました。



             交換前


【今回のトイレリフォーム仕様】


TOTOの組み合わせ便器「ピュアレストQR」と温水洗浄便座「ウォシュレットBV1」を設置いたしました。


トイレと言えばTOTOというくらいTOTOを代表する商品がトイレです。

その中でもこの「ピュアレストQR」はTOTO独自の機能とお求めやすさがうまくバランスされており、当店でも取り扱いが多く大変おすすめの商品です。一方「ウォシュレットBVシリーズ」はウォシュレットの中では一番スタンダードなモデルで、シンプルでお求めやすい価格が魅力の商品です。


「ピュアレストQR」の主な特長は


①汚れが付きにくく落ちやすい「セフィオンテクト」

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げており、汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術です。

純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで、美しさが持続します。


②汚れをしっかり洗い流す「トルネード洗浄」

渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄します。汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流します。また便器正面から吐水口が見えないので、すっきりとした見た目を実現しています。


③超節水トイレ

ピュアレストQRは大4.8L・小3.6Lの超節水トイレ。従来の節水便器(13L)より約71%も節水します。金額に換算すると年間約14,200円もおトクになります。


一方、温水洗浄便座「ウォシュレットBVシリーズ」はスタンダードモデルながら、さまざまな清潔機能エコ機能が備わっています。


一例を挙げると

 

・「ウォシュレット」の便座とノズルには、防汚効果の高いクリーン樹脂を採用。汚れてもサッとひとふきでお掃除できます。


「タイマー節電」で毎日自動で節電。さらに「おまかせ節電」で自動的に最適パターンの節電運転をおこないます。2つの節電モードで従来品と比べ約14%の省エネ、年間約2,500円節約できます。

 

BVシリーズには「BV1」の他にオートパワー脱臭などの快適機能が備わった上位モデルの「BV2」もあります。「BV1」との価格差もごくわずかですので、そちらも大変おススメです。


【トイレリフォームを終えて担当者より】


今回、飯能市川寺のK様邸のトイレリフォームを担当した武藤です。 K様は当社のチラシを見て、和式トイレから洋式へとリフォームしたいとのお問い合わせをいただきました。


K様のご自宅のトイレはもともと和式でしたが、現在は簡易取り付け型の洋式トイレを設置してお使いでした。しかし使い勝手にはやはり限界があるため、この際思い切って洋式へのリフォームをご希望されていましたので、当社の和式から洋式への「空間パック」リフォームをご提案し、ご採用いただきました。


施工にあたってはトイレに至る玄関、廊下、脱衣場の養生をしっかり行い、傷などつかないように細心の注意をはらいながら作業いたしました。


K様からはきれいになって大変便利になったとお喜びの言葉をいただきました。


このたびはトイレリフォームのご依頼、誠にありがとうございました。



【今回のトイレリフォーム内容】



リフォームエリア 飯能市川寺


建物

戸建て住宅


工期

2日間


参考価格(税別)

39万8千円

             施工途中①

             施工途中②

             施工途中③