a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

メーカーが違ってもしっかり換気連動できちゃいます!!! IHコンロ&レンジフードリフォーム 日高市女影



日高市女影のM様からレンジフードとIHコンロの交換のご依頼を頂きました。



            (施工前)


【今回のIHコンロ&レンジフードリフォーム仕様】


IHコンロはパナソニック IHビルトインコンロ「KZ‐G33XST」、レンジフードはリンナイクリーンフード「OGR‐REC-AP902LSV」を設置致しました。


PanasonicビルトインタイプG33は新たに水なし両面焼きグリルを搭載した、3口すべてIHのスタンダードタイプのコンロです。


主な特長を挙げると、


【両面焼きグリル】

受け皿に水を入れる手間もなく、独自の上下ヒーターの制御で庫内温度を最適にコントロールし裏返しの手間もなく表面はこんがり中はジューシーに美味しく焼けます。

3つの自動メニューを搭載しており、

①切身/干物

②つけ焼き

③生・姿焼き

のいずれかのメニューボタンを選んでスタートするだけでで焼き魚を簡単調理できます。

また、グリル排気構造により煙を後方ではなく、上下へ導くことでキッチン壁面への接触を抑え

汚れを軽減し壁面の汚れを抑えます。


【焼き物温度調節】

光出力センサーでトッププレートの熱は拾わず鍋底から出る赤外線で素早く温度検知し鍋底温度を正確にキャッチします。設定温度をキープして、経験とコツが必要な焼き物調理も油を一定温度に保ちたい揚げ物も手軽に美味しく料理できます。

メニューの温度を設定するだけで手間なくジューシーに焼き上げ、温度が下がってっも設定温度をキープして、食材にしっかりと火を通して焼き上げます。

  

【光・揚げ物温度設定】

10℃刻みで温度設定が可能。設定温度まで一気に加熱して食材投入時に温度が下がっても素早く検知して温度を復帰し一定温度を保つので続けて揚げてもカラッとした仕上りになります。

アルミのフライパンや雪平鍋などの材質や大きさが異なるお鍋でも「光・揚げ物温度調節」機能で油温度をコントロールして鍋に合わせた温度調節を行います。

鍋底12㎝の小鍋も使えるので、少量の油でも調理が可能。お弁当のおかず作りなどにもとても便利です。


【優れた火力制御】

微妙な火加減も自在にコントロールします。

高火力3.2㎾で手早く調理はもちろん、とろ火から弱火、中火、強火まで10段階の火力調整が可能。

火力調節の<ボタンを長押しすると素早く火力が下がります。

IHはとろ火でも立ち消えの心配がないので、長時間の煮物にも重宝します。

ゆで時間を計るカウントタイマーも搭載されており、ゆで時間の目安など経過時間がわかるので便利です。


【こげつきお知らせ】

煮込み、煮物調理時のこげつきを検知すると加熱がストップして音声と光るリング「こげつき」の文字が点灯してお知らせします


【光るリング】

使用中はあたたかな赤色に点灯し、鍋位置もわかりやすく火力に応じて10段階に変換します。

音声ガイドも付いており、通常モードではメニューを読み上げ、さらに詳しくモードでは●火力読み上げ

●設定温度読み上げ●タイマー設定読み上げの多彩なメニューがついております。


その他にもPanasonic IHビルトインコンロには多彩な機能がついております。

詳しくはホームページをご覧ください。


Panasonic IHビルトインコンロ公式ホームページ



リンナイクリーンフード OGRシリーズはレンジフードのファンは汚れる、という常識を変える10年間お掃除不要!な商品になってます。


その特長は ・フィルターがないからお手入れカンタン!

      ・整流板交換で吸引速度がアップ!

      ・ビルトインコンロ連動タイプなら消し忘れの心配もなし!

      ・自動で停止!

カンタン・スピーディー・安心・節約の4拍子がそろった、スリムでスタイリッシュなデザインのレンジフードで、当店でも大変人気の高いモデルです。


汚れない秘密は…「オイルスマッシャー」

 

高速回転ディスクが油の侵入をブロックするOIL SMASHER(オイルスマッシャー)機能が搭載されていてレンジフード内部に付着する油はわずか2%!高速回転するディスクオイルスマッシャーで油を約90%キャッチし、レンジフード内部とファンをキレイに保ちます。


フード内部もファンも掃除が不要になったことでお掃除にかかる時間を約75%削減、お掃除に使う水の量も約70%節約できます。


また、DCモニターとマイコン制御によって排気ダクトの長さや戸外の天候など、レンジフードの設置環境に左右されない安定した吸込み風量を実現しました。さらに手元を明るくサポートするLDE照明で約91%も省エネになります。


一度体験したら後戻りできないレンジフード「OGRシリーズ」の詳しい特長はリンナイのホームページでご確認ください。


リンナイOGRレンジフード公式ホームページ




【IHコンロ&レンジフードリフォームを終えて担当者より】


今回、日高市女影M様邸のIHビルトインコンロとレンジフードのリフォームを担当しました天野です。


M様は当社のチラシをご覧になってショールームにお越しいただきました。

Ⅿ様が15年ほどお使いのIHコンロはヒーターの部分が黒くなっており、特によく使用する左のヒーターの汚れが目立っておりました。


Ⅿ様はワークトップの汚れ以外には特に機能面での不満はないとのことでしたが、今回はレンジフードも併せて交換するため、換気連動ができるタイプで3口すべてがIHヒーターのパナソニック「KZ‐G33XST」をお勧めいたしました。


一方のレンジフードは12~13年のご使用で、動作的には問題はありませんでしたが、1、2年ほど前からお手入れが苦痛になられたそうです。それまでは1ヶ月に1度のペースでお掃除をしていたのが、今では半年に1度ぐらいで、お掃除の仕上りにも満足できる状態ではなかったため、この際コンロの交換に併せてレンジフードも新しいものに交換をご希望されておりました。


キッチンのお掃除で一番大変なのがレンジフードのお手入れです。M様はお仕事もされていて毎日お忙しくお過ごしなので、とにかくお掃除が楽でお手入れ簡単なリンナイの「OGR‐REC-AP902LSV」をご提案いたしました。OGRシリーズならガスコンロだけでなくモードの切り替えでIHコンロにも換気連動が対応可能となりますので問題なくお勧めできます。


施工のにあたりキッチンパネルがレンジフードの下地部分まで貼ってありましたので、そのキッチンパネルに傷がつかないように細心の注意を払って施工いたしました。


Ⅿ様はレンジフードとコンロが連動になったので、電源を入り切りする必要なくなりとても便利になったことと、台所全体がとても明るくなったことにお喜びのご様子でした。


今後時間の経過とともに、レンジフードのお手入れが今まで以上に楽になったことをきっと実感していただけるものと思います。


今回はIHビルトインコンロ&レンジフードリフォームのご依頼、誠にありがとうございました。




【今回のIHコンロ&レンジフードリフォーム内容】


リフォームエリア 日高市女影


建物

戸建て住宅


工期

約4時間


参考価格(税別)

41万2千円