a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

やっぱりガスだね!ノーリツ製 ふろ給湯器リフォーム 日高市新堀


日高市新堀のN様邸でガス給湯器の交換工事の依頼をいただきました。



             交換前


【今回の給湯器リフォーム仕様】

ノーリツのふろ給湯器(エコジョーズ20号壁掛けオートタイプ)を設置致しました。

ノーリツのふろ給湯器は人に寄り添う次世代型の給湯器で、「おふろの見まもり機能」がとても充実しています。


具体的には

①「ゆるやか浴」で体への負担を軽減 お風呂に湯はりをする際、設定温度より2度低い温度で沸き上げます。センサーが人の入浴を検知すると設定温度までゆるやかに追いだきをはじめます


②「入浴タイマー」で長湯によるのぼせ対策 センサーが入浴を検知してから退浴を検知するまでの間、所定時間を経過すると音でお知らせします


③「浴室モニター」で気づきおくれ対策 センサーが入浴時の人の動きを感知し、入浴者の状況を台所リモコンにLEDランプで表示します このような親切機能は特に高齢者の方にとっては大変役立ちますし、むしろ少し「おせっかい」ぐらいのほうが家族の方には安心です。


もちろん様々なかしこい「エコスイッチ」機能が付いていますので、シャワーの温度や量、おふろの自動湯はりや自動保温もエコスイッチを押すだけでガスも水もかなり節約してくれます。 いや~最近の給湯器は進化が止まりませんね!!


【給湯器リフォームを終えて担当者より】


今回、日高市新堀のN様邸の給湯器リフォームを行いました担当の天野です。 N様は当社のガスのお客様ですが、お湯の出が悪いので見てほしいとの依頼がありお伺いしました。お調べしたところ給湯時に点火不良をおこしており部品交換が必要な状態でしたが、お使いの給湯器は設置からすでに18年が経過しており修理部品も手に入らないことがわかりました。そのため、新しいエコタイプの給湯器への買い替えをお勧めいたしました。 買い替えにあたってN様のご要望は「特に大きな故障もなく18年間も使うことができたので次もノーリツの給湯器に買い換えたい」ということでしたので、省エネ性能に優れ見守り機能も充実、なおかつお求めやすいノーリツのエコジョーズ20号のオートタイプをご提案しました。


新しい給湯器が設置されるまでの間はご不便をおかけすることが無いよう、当社で仮設用の給湯器を設置いたしましたので、台所とお風呂で普段通りにお湯が使えてとても助かったとN様には大変喜んでいただきました。


このたびは給湯器リフォームのご依頼、誠にありがとうございました。




【今回の給湯器リフォーム内容】



リフォームエリア 日高市新堀


建物

戸建て住宅


工期

約2時間


参考価格(税別)

17万8千円



CONTACT お問い合わせ

住まい工房「ひまわりさん」のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。水まわりリフォームに関するご相談は、お電話にて、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:10時~17時(月~土)定休日:日曜・祝日

日高.png

©2021 日高市の住まい工房「ひまわりさん」 All Rights Reserved.