a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

トイレ界のエベレスト!? TOTO「ネオレスト」 トイレリフォーム 日高市下鹿山  



日高市下鹿山のI様からトイレリフォームのご依頼をいただきました。



             交換前


【今回のトイレリフォーム仕様】

TOTOのウォシュレット一体型便器(タンクレストイレ)「ネオレスト」(CES9788FR)を設置いたしました。


トイレと言えばTOTOというくらいTOTOを代表する商品がトイレです。

その中でもこの「ネオレスト」はTOTOのトイレラインナップの中でも最上級のモデルとなります。お値段も決してお安くはありませんが、「これでもか!」と言うくらいTOTO独自の先進の機能がてんこ盛りで、正直このトイレに対抗できるトイレはありません。まさにトイレ界のエベレスト(最高峰の意味です)と言っても過言ではありません。


「ネオレスト」の主な特長は


びっくリーン技術1 トイレが自動で、便器やノズルを除菌する「使うたび除菌」


①使うたびに便器ボウル面にミストをふきかける「便器きれい」

使用前に便器ボウル面に「きれい除菌水」を自動でふきかけ、汚れをつきにくくします(プレミスト)。さらに、トイレ使用後と8時間使用しない時には「きれい除菌水」のミストを自動で便器ボウル面にふきかけるので、トイレのきれいが長持ちします。


②使うたびにノズルの内側も外側もしっかり洗浄・除菌する「ノズルきれい」

「ウォシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後に「きれい除菌水」が、ノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。使用していないときも定期的に洗浄することで、ノズルのきれいが長持ちします。


③ニオイ成分をカートリッジで捕集・脱臭する「においきれい」

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動。使用時間中、トイレ空間の気になるニオイを取り込み、においきれいカートリッジに補修して脱臭。ニオイ成分を「きれい除菌水」で洗浄・除菌します。


びっくリーン技術2 汚れを浮かせて、すべらせ、しっかり流す「汚れツルリン」


①汚れが付きにくく落ちやすい「セフィオンテクト」

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げており、汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術です。

純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで、美しさが持続します。


②便器表面に水の膜を作って、汚れを付きにくくする「プレミスト」

便座に座ると、自動で便器にミスト(水)をふきかけて、水のクッションを作ります。便器表面をツルツルにする「セフィオンテクト」との相乗効果で、便器を汚れから守ります。


③汚れをしっかり洗い流す「トルネード洗浄」

渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄します。汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流します。また便器正面から吐水口が見えないので、すっきりとした見た目を実現しています。


びっくリーン技術3 凹凸をそぎ落としたカタチで、サッとひとふきお手入れかんたん「おそうじ超ラク」


①フチなし形状

汚れがたまりやすいフチ裏をなくしたTOTO独自開発の便器形状がさらに進化。手前から奥までぐるりとフチなしなので、汚れが見えにくかった死角がありません。トイレ掃除はサッとひとふきで完了です。


②クリーン便座(つぎ目なし)

ウォシュレットの便座には防汚効果の高いクリーン樹脂を採用し、汚れをはじくからお手入れがかんたん。さらに便座の内側にも外側にもつぎ目が無いので、お掃除ラクラクです。


まだまだビックリ機能があり過ぎてすべてはご紹介しきれません!!


①オート便器洗浄

便座から立ち上がると、センサーが座っていた時間から大・小の洗浄を判断し、便器の水を自動で流します。流し忘れが無く安心です。


②超節水トイレ

ネオレストは1回あたりの洗浄水量がわずか3.8L(床排水の数値)の超節水トイレ。従来の節水便器(13L)より約75%も節水します。金額に換算すると年間約15,000円もおトクになります。


・その他にも「停電時安心設計」や「瞬間暖房便座」「エアインワンダーウェーブ洗浄」などなど…紙面がいくらあっても足りません。詳しくはTOTOのホームページをご覧ください。


「ネオレスト」公式ホームページ



【トイレリフォームを終えて担当者より】


今回、日高市下鹿山のI様邸のトイレリフォームを担当した武藤です。 I様は当社のガスのお客様ですが、当社のチラシを見て、古くなったトイレと洗面化粧台を交換したいとご来店いただきました。


ショールームでトイレをご覧になり、タンクレストイレの優れた節水性とお手入れ性の良さが決め手となって、I様にはTOTOの「ネオレスト」をお選びいただきました。カラーは受注生産色となるパステルピンクに。受注生産色だったため通常よりも納期がかかってしまいましたが無事に納めさせたいただきました。


I様からはパステルピンクで本体と紙巻き器をそろえたことで統一感が生まれ、とてもきれいになったとお喜びいただきました。


このたびはトイレリフォームのご依頼、誠にありがとうございました。



【今回のトイレリフォーム内容】



リフォームエリア 日高市北平沢


建物

戸建て住宅


工期

約3時間


参考価格(税別)

34万1千円