a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

やっぱりガスだね!リンナイ製 ふろ給湯器リフォーム 日高市大谷沢


日高市大谷沢のO様邸で石油給湯機からガスふろ給湯器への交換工事の依頼をいただきました。



             交換前



【今回の給湯器リフォーム仕様】

リンナイのガスふろ給湯器 RUF‐E2405SAG(屋外据置型 エコジョーズ 24号オートタイプ)を設置いたしました。

リンナイのガスふろ給湯器はモノトーン系が主流となりつつある外壁のトレンドに合わせてボディカラーにシャイニーシルバーを採用しています。さまざまな色彩の外壁にもマッチするシャープな印象のデザインが住まいとの一体感を演出します。


他社の給湯器と比べると、「シンプルな中にも凛とした美しさがある」と感じるのは私だけでしょうか⁉


リンナイのエコジョーズは、給湯器を操作するリモコンのボタンの押しやすさや表示される文字の見やすさまで徹底的にこだわっています。子供からお年寄りまでみんなが使いやすいユニバーサル設計です。


さらに、無線LAN対応リモコン「302シリーズ」を使えば、専用の無料アプリ「どこでもリンナイアプリ」で屋内や外出先からリモコン操作をはじめ、光熱費のチェックや、万一給湯器が故障した時もスマートフォンでチェックでき、修理の連絡もできます。


さらに、離れて暮らす家族の様子ももわかる新サービスも登場!離れて暮らす家族が給湯器を使用すると、翌日の朝8時にスマートフォンに自動でお知らせしてくれます(最大2か所まで登録可能)。


コンロや給湯器のスマートフォンとの連携が時代のトレンドとなっていますが、間違いなくリンナイさんはその最先端を走っていますネ。


最先端のガス器具を使いこなすにはスマホが欠かせない時代となりました‼



【給湯器リフォームを終えて担当者より】

今回、日高市大谷沢のO様邸の給湯器リフォームを行いました担当の大野です。 O様は当社のガスのお客様ですが、お使いの石油風呂釜で、自動湯はりの際に完全にお湯が止まらないので見てほしいとの依頼がありお伺いしました。

お調べしたところ、循環バルブの電磁弁の故障によりお湯が止まらなくなっていることがわかりました。修理で直る可能性もありましたが、お使いの石油風呂釜は設置からすでに15年ほど経過していたため、思い切って交換することをお勧めいたしました。


O様は石油を切らさないよう常にタンクの残量を気にしなければならないことと、石油をタンクに補充する手間が負担となっているご様子でしたので、石油からガスに変えればそのような負担から解放されることをご説明し、ガスのふろ給湯器へのお買い換えをご提案したところ、O様にもご納得いただき交換のご依頼をいただきました。


施工にあたっては、設置したガスふろ給湯器の場所が既存のガスの供給設備とはかなり離れていたため、新たにガスの供給設備も設けさせていただきました。


このたびは給湯器リフォームのご依頼、誠にありがとうございました。



【今回の給湯器リフォーム内容】



リフォームエリア 日高市大谷沢


建物

戸建て住宅


工期

約1日


参考価格(税別)

25万7千円



             新設したガス供給設備


CONTACT お問い合わせ

住まい工房「ひまわりさん」のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。水まわりリフォームに関するご相談は、お電話にて、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:10時~17時(月~土)定休日:日曜・祝日

日高.png

©2021 日高市の住まい工房「ひまわりさん」 All Rights Reserved.