a8379307-baa3-4793-8973-2b4f4e26d852.web

ブログ

デザインも機能も◎ パロマ・エコジョーズ ガス給湯器リフォーム 日高市南平沢


日高市南平沢のK様邸で石油ふろ給湯器からガスふろ給湯器への交換工事の依頼をいただきました。


【今回の給湯器リフォーム仕様】

パロマの新世代ガスふろ給湯器「BRIGHTS/ブライツ」型式FH‐E207ARL(エコジョーズ20号オートタイプ据置型)を設置致しました。

パロマのふろ給湯器「ブライツ」はとてもデザイン性に富んだ給湯器で、グッドデザイン賞を受賞した実力派です。周辺環境との調和にこだわったシンプルで美しいデザイン。塗装色は外壁となじむ温かみのあるメタリックベージュ色を採用しています。


なので、よ~く写真を見てください。なんだかとてもオシャレに見えてきませんか!?

給湯器もデザインで選ぶ時代になりました‼


「ブライツ」は給湯器本体だけでなく室内リモコンも直線を基調にした薄型でとてもスタイリッシュ。文字サイズを大きくして視認性や操作性にも配慮した使う人にやさしいデザインです。


さらに、無線LAN対応リモコン「Felimo Link/フェリモ・リンク」なら、離れた場所からガス給湯器をカンタンに操作できます。専用アプリをインストールすることでスマートフォンから「自動湯はり」や「ふろ予約」を遠隔操作できるので、外出先でふろ予約を設定しておけば、帰宅してすぐに温かいおふろに入れます。


パロマさんも地味にいい仕事しているので応援したくなりますネ‼


【給湯器リフォームを終えて担当者より】

今回、日高市南平沢のK様邸の給湯器リフォームを行いました担当の武藤です。 K様は当社のガスのお客様ですが、台所でお湯の蛇口をひねっても出てくるまでに時間がかかるので、キッチンに専用の湯沸かし器を付けてほしいとの依頼がありお伺いしました。

お調べしたところ、現在お使いの石油給湯器が製造から17年ほど経過しており、かなり燃焼効率が落ちている様子でしたので、湯沸かし器を取り付ける前に石油給湯器の交換をご提案いたしました。


提案にあたっては石油だけでなく併せてガスの給湯器も提案し、石油とガスそれぞれのメリットとデメリットをご説明したところ、ガス給湯器をお選びいただきました。


今までは石油の給湯器だったため、石油を切らさないよう常にタンクの残量を気にしなければなりませんでしたし、石油をタンクに補充する手間も負担となっておりましたが、今回はガス給湯器に変えたのでそのようなわずらわしさから解放されてK様も大変お喜びの様子でした。

このたびは給湯器リフォームのご依頼、誠にありがとうございました。




【今回の給湯器リフォーム内容】



リフォームエリア 日高市南平沢


建物

戸建て住宅


工期

約5時間


参考価格(税別)

18万4千円